本サイトはプロモーションが含まれています

広告

現金不要!せどりでポイントサイトを利用して賢く仕入れする方法

2018年6月10日

ブログ アイキャッチ お金46

せどりで重要なのはキャッシュフローです。

「カードで仕入れ過ぎて、支払日までに現金が足りない」

「仕入れに使える現金が少ない」

といったお悩みはありませんか?

なるべく現金とクレジットカードを使わないで仕入れし、利益率をアップさせる方法をご紹介します。

電脳仕入れはポイントサイトが必須

電脳仕入れハピタスアイキャッチ1

ポイントサイトとは、楽天市場やヤフーショッピングなどのネットショップ利用時に購入金額の数%を還元してくれるサービスです。

登録や利用は無料です。
還元されたポイントは現金や電子マネー・ギフト券に交換ができます。

ポイントサイトを利用する一番のメリットは、ポイントを二重取りできることです。

例えば楽天市場で10,000円の商品を還元率1%のクレジットカードで仕入れをした場合、100ポイントが獲得できます。(楽天ポイントの計算は除いてます)

これをポイントサイトを経由して仕入れ場合、さらに1%還元されますので2倍200ポイント獲得できることになります。

たった1%の差ですが仕入額が大きくなると、この1%の差で最終的な利益率もだいぶ変わってきます。

さらに楽天やヤフーショッピングなどのショッピングモール系のショップは、ポイントアップキャンペーンやそのモールで優遇されるクレジットカードを使うと、10%〜20%のポイント還元が可能です。

獲得したポイントで仕入れをすれば、現金やクレジットカードの枠を使うことなく丸まる利益として上積みすることができます。

昨今、発送代金やFBA手数料の値上げでせどりを始め物販してる方には嬉しくないニュースばかりです。

商売の基本に立ち返って、1%でも1円でも安く仕入れる考え方が利益を伸ばすためにはとても大切です。

電脳仕入れはハピタスを使ってポイント還元

ハピタスアイキャッチ

オススメするポイントサイトはハピタスです。

提携ショップ数が3,000件以上で電脳せどりで使うサイトがほぼ網羅されています。

主要仕入れ先サイトの還元率を下記にまとめました。

ショッピングモールで仕入れた時のハピタス還元率

楽天市場やYahoo!ショッピングなど、電脳仕入れでよく利用するサイトは当然対応しています。

仕入れ先サイト還元率
楽天市場1%
Yahoo!ショッピング1%
LOHACO(ロハコ)1.5%
セブンネットショッピング2.6%
Qoo101.1%
Wowma!0.6%
イトーヨーカドーネット通販3%
ひかりTVネットショッピング1.2%

家電量販店のネットショップで仕入れた時のハピタス還元率

大手家電量販店のネットショップは決算・限定セールやアウトレット品などを狙ってくと利益が取れる商品があります。

ビックカメラ.com1.8%
Joshin webショップ(上新電機)1.2%
ソフマップ・ドット・コム1.2%
コジマネット1.1%
ケーズデンキ0.6%
ヤマダウェブ0.6%
ヤマダモール0.6%
nojima online(ノジマオンライン)0.6%
eBEST(ベスト電器)0.5%
NTT-Xstore0.2%
PREMOA(プレモア)0.9%

メディア・ホビーのネットショップで仕入れた時のハピタス還元率

私の場合、アマゾンでプレミア価格になっていたり・在庫切れのものを下記のサイトで仕入れています。

仕入れ先サイト還元率
Honya Club.com3%
honto2.2%
楽天ブックス2%
タワーレコード2%
紀伊国屋書店ウェブストア1.4%
TSUTAYAオンライン1.2%
ブックオフオンライン1.2%
ネットオフ1.2%
キャラアニ.com1.5%
ムービック1.8%
トイザらス1.2%
タカラトミーモール1.2%
e-CAPCOM1.2%
アニメイト1%
アニメイトオンライン1%

オークション・その他のネットショップで仕入れた時のハピタス還元率

ヤフオクはどのジャンルでも利益の取れる商品がたくさん出品されているので特におすすめです。

仕入れ先サイト還元率
ヤフーオークション落札1.2%
ヤフーオークション出品1%
モバオク落札1%
Brandearオークション0.6%
山野楽器1.4%
石橋楽器0.7%
サウンドハウス0.5%
サンプル百貨店0.5%

ヤフオク仕入れやヤフオク出品はハピタス必須

私がハピタスで一番良く利用しているのがヤフオクです。

落札時も出品時もポイントがつきます。

ハピタス ヤフーオークション還元率

 

 

高額商品を仕入れしたり出品する場合は必ず利用するようにしています。
実際に利用すると下記のようにポイントが付与されます。

ハピタス ヤフオクポイント付与

 

ヤフオク出品で2,580ptが付与されています。
これはヤフオクで258,000円の商品が売れた時のポイントです。

もしハピタスを利用していなかったら0ポイントですので
1%の還元でもいかに大きいか実感できます。

さらにヤフオクでは「ヤフオクくじ」や「GO!GO!入札!5のつく日キャンペーン」があります。
このキャンペーンと併用すると落札金額の3%〜100%を上乗せして還元することができます。

上記のヤフオク出品で2,580ポイントでいくら利益を上乗せできるか

上記で獲得したヤフオク出品2,580ptを現金に交換して、アマゾンで5,000円で売れる商品を仕入れたとします。

仕入れ値は実質0円で販売額5,000円になります。

カテゴリーや送料によりますが利益額3,500円〜4,000円営業利益率80%前後になります。

現金やクレジットカードを使わず利益を上乗せできます。

ハピタスは「お買い物あんしん保証」があるので、ポイントの取りこぼしがない

ハピタスお買い物あんしん保証

仕入れをする時に不安なのがせっかくハピタスを経由したのに、ポイントがちゃんとつくかどうかです。

そんな時に安心なのが「お買い物あんしん保証」サービスです。
ハピタスを利用したけどポイントがつかない!という最悪の事態を回避できます。

今のところ実際にハピタスを利用していてポイントが付かなかったことはありません。

電脳仕入れでハピタスを使うメリットまとめ

  • 電脳仕入れでよく使うサイトがほぼ網羅されている
  • ポイント保証制度があるのでとりこぼしがない
  • ハピタス + 各モールのキャンペーン + クレジットカードを使えばポイント4重取りが可能
  • 大量仕入れすればするほどポイントが貯まる
  • 獲得したポイントを電子マネーやギフト券に交換すれば、現金やクレジットカードを使わずに仕入れできる

私はハピタスで現在まで101,070ポイント獲得してます。
ハピタスを利用していなかったら上記のポイントはまったくありません。

数%の還元率でも長期的にハピタスを利用すると、利用しなかった時と比べると10万円の差が出てきます。

ハピタスの利用は無料ですので、まずは楽天市場やYahoo!ショッピングの仕入れで利用してみましょう。

>>ハピタス公式サイト(無料)
2022年3月1日~3月31日、ここからの登録で条件達成すると1,000ポイント受け取れます。

電脳仕入れ上級者はよく利用するショップが最高還元率のポイントサイトを使おう

私の場合、ヤフーショッピングでよく仕入れをします。

ヤフーショッピングの還元率はハピタスでは1%でした。
実はハピタスより1%多い、2%還元してくれる[getmoney-al type='1']というサイトがあります。

ゲットマネー ヤフーショッピング還元率

 

私はヤフーショッピングで仕入れする時だけGetMoneyを利用しています。
下記のようにざくざくポイントが貯まります。

GetMoneyポイント履歴

ヤフーショッピングでの仕入れが少ない場合、換金額まで貯まるのに時間がかかります。

仕入れで貯まったポイントが分散しますのでハピタスの利用だけで良いでしょう。

GetMoneyはセブンネットショッピングの還元率が3%でハピタスよりも高いです。
ヤフーショッピングやセブンネットショッピングを仕入れでよく利用する方に向いてます。

・[getmoney-al type='2']